比治山の猫シリーズH28/01/31-2



比治山のつづき


ロータリーには猫が見当たらなかったので一気に駐車場の方へ

斜面を降りようとする黒猫を発見

P1313572.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



餌袋をガサガサすると上がってきましたよ。でも警戒してる感じ

P1313576.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



餌を上げてる内にもう一匹出現

P1313582.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8

P1313586.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



他の猫を探しているとうんげいきょうの方から猫の大きな鳴き声が………







たぁー君でした

P1313594.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



薄暗かったためISO高めのノイジーな写真ですが

P1313607.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



膝乗りたぁー君

P1313610.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8

P1313611.jpg
OM-D E-M1+ Super Takumar 55mm f1.8



この後膝から降ろそうとすると嫌だと言うかの様に鳴いて可愛かったです




テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : オールドレンズ 比治山

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域猫でも人懐こいのいますが、こちらにはあまり懐いてくれません。
以前飼い猫なのに外を自由に出歩いてるのに懐かれ、行くとフミフミされて大感激でした。
その猫もなくなったし、今はつかずはなれずで撮ってます。
5年前の春、広島から尾道鞆の浦を経由し笠岡諸島へ猫撮り行きましたが、この当時比治山の存在を知らず行きませんでした。
ほかのブログでも比治山の猫をけっこう目にするし、かなり猫が多いようですね・・・
感情移入が激しいほうなので、比治山へ行くと複雑な心境になりそうだし、行く機会があってもかなり迷うと思います。
尾道や鞆の浦のようにのんびりした雰囲気だといいんですけどね~~~

55mmはやわらかで自然なボケ具合がいいですね~~~

Re: No title

懐かれるのは可愛くて嬉しいんですが、写真は撮り辛くなって困ったものです。
比治山にあそこまで猫が居付いている理由は分かりませんが、多くの人に愛されているみたいでのんびりと暮らしている感じですよ。
鞆の浦は行ったことが有りませんが、尾道は町全体がのんびりした雰囲気で良いですよね。また行きたいと思ってます。

初めての外での試写でしたが、Super Takumar良い感じです。これから比治山での常用レンズになるかもしれません。
プロフィール

Imano73

Author:Imano73
更新者:いまの

猫------------------
こうちゃん  キジトラ♂
2014/08/13保護
寿々ちゃん  三毛♀ 
2015/07/04引受
ふづきちゃん さばトラ♀
2016/07/13保護

機材----------------
ボディ:
OM-D E-M1
E-PL2
E-PL6

レンズ:
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6
Kowa PROMINAR 8.5mm F2.8
Asahi Super Takumar 55mm f1.8

写真に興味を持ち、今後の趣味にしようと思い立った者の日記。
写真に嵌れば嵌るほど良い機材が欲しくなってくる今日この頃。
もう完全に写真ブログじゃなくて猫ブログです。

被写体は主に猫・ねこ・cat・植物とかスナップ、たまに風景


基本リンクフリーです。

カテゴリ
タグリスト

E-M1 Kowa_PROMINAR_8.5mm_F2.8 比治山 オールドレンズ E-PL2 MZD45mm MZD25mm E-PL6 MZD17mm 

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR